中央線が好きとです。。。   
by goal_to_goal
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINKs
ミジンコさんのブログ
http://shiawaseno.jug
em.jp

shuさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shu_s/

shintaroさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shintaroism/

tamiさんのブログ
http://ameblo.jp/step-m/

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ
ライフログ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 02:53
nice site. f..
by Jordan at 01:44
nice site. f..
by Jordan at 01:22
nice site. f..
by Jordan at 01:16
>saho 久しぶりす..
by Hirock at 11:49
随分会ってないけどげんき..
by saho at 17:29
マンガ喫茶から愛を込めて..
by 美雪 at 11:41
お久しぶり!元気?体壊さ..
by こーた at 08:21
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:51
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Audiosurf
from Audiosurf
Caledonia MS..
from Caledonia MS ..
Hp Pavilion ..
from Hp Pavilion A..
f2s8qoxd
from f2s8qoxd
Mike and Mik..
from Mike and Mike..
Staffcentrix
from Staffcentrix
Kiva Loans
from Kiva Loans
WZZM 13
from WZZM 13
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

怒りをじぶんに向けろ。なんてね。

日本「元気A代表」=田中麗奈 by アリナミン

自分は果たして何の分野で日本代表になれるだろうか??
今日の自分の戦いの歯がゆさ、情けなさ。
その怒りを己の生命にぶつけるんだ。
一日一日の大切さを実感しつつも、前へ踏み出せなかった今日。

まぁ観てろ。きっと明日はすげぇ日にするから。

椎名林檎がボーカルの東京事変ライブDVDを観る。
彼女の魅力は何だろうか??
言葉で表現できなくとも、彼女が持つ声、表現力から感じれることは確かだ。
日本において、彼女ほどプロフェッショナルな歌手は他にいない。

彼女を観ることで学んだこと
→本物に触れ合うことで偽者を見抜く力を養える
ということだろうか。

表面は多少の問題にしかならない。
本質はどうかということ。ここを大事にしたい。
なぜか?
表面だけみるだけで生きることは簡単だ。ラクだし、めんどくさくないし。
この人はどの大学に通ってるとか。この本は面白いとかさ。

そこから何を感じ取るか、おれはどんな人間なんだ。と。

何か最近ブログがまじめくさくてやだな笑
もっと気楽にやっていくわ☆

みんな何して過ごしてるのかな??
予定が20時に入ってるとして、それまで時間が2~3時間があるとするじゃん。
その間みんなだったらどう過ごす??
うまい時間の使いかたをぜひみんな教えて☆
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-28 00:29 | Tokyo VAMOS

Def Techについて考える。

mixiを通じてDef Techのmicroくんとメールすることが出来た。
彼はいま日本で一番熱く、まぢで平和を求めて行動するミュージシャン。
誰もが彼のように、行動してみたいと思ってる。

彼が言ってた。

「音楽を武器に 武器を楽器に」

自分にはいま何が出来るだろうと模索した。
非力さに打ちひしがれながらも、自分は自分の可能性を信じたい。
何も出来なくて当然。だからこそやってやろうって思うのが大事。
そんな自分から、勇気を沸き立たせること。
それが、成長なんだ。きっと。

目の前にいる・・・敵。
そいつらをぶちのめすことだ。そのためには力が必要。
大切なひとを守りたい。それが自分の使命だ。

microくんも同じ気持ちなんだろな。
人を傷つけるやつは、許さない。
それをハタから観てるだけのやつも、許すまい。

俺もmicroくんと同じだ。
武器は違えど、目的は一緒。俺も恒久的世界平和のために動く。
観念ではなく、行動で示す。
Def Techの音楽活動が日本に与えた影響はすさまじい。
俺らに出来ることはなんなのかを示してくれてる。
Def Techの曲を聴こうなんてことは言わない。
もちろん聴いてほしいけど、microくんがいま何故音楽をやってるかを考えて欲しい。

俺らは何のために生きるのか。何してるときが楽しいのか。
それが見つかれば、就活なんて簡単だ。
就活なんて生きるためのひとつの道しるべでしかない。
ただ、人生は理論ではない。
僕は生きることの歓喜を実感している。楽しみも苦しみも悲しみも実感している。
そこを感じることが出来るかどうか。常に感謝できるかどうか。
人生の醍醐味はそこなんだ、きっと。

microくんが歌う「Emergency」の中で、師匠の名を叫ぶ箇所がある。
俺も生涯叫び続けよう。microくんのように。
君から歴史が作られた如く、俺も歴史を作ろう。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-27 01:08 | 僕はmusique

2回目のルノアール

リクルートの人事の人に会うため、10時・高田馬場入り。


まだ雨はそんなにはげしくなかった。で、11時にBBに待ち合わせ。


来た。リクルートっぽいのが。


めっちゃ、かっこええよ。こいつ。クールビズ。


歳は26か27くらいかな。上智大でヨット漕いでたらしいw


電話で確認しなくとも、顔でわかった。


それから、喫茶店に入り1時間弱ほど懇談。


感じたねぇ~。彼からコスモを感じ取ったよ。


そして、確信。自分の考えてることってのは、絶対に就活に役立つ。


というか、生きるための道を選び取ることが出来るって。


自信を持てた。でも。。。


そのためには、自分をもっと磨かなきゃいけないとも気付かされた。


要するに、すべて「何のため」 母校愛 w


勉強もそうだし、自分自身のことを考えることもそう。


人との付き合いにしても、何を自分が感じ取れるか。


楽しくなってきた!負ける気がしねぇ。


ちなみにリクルートの人事と知り合いになりたい大学3年の方


僕に連絡くれればつなぎます♪


これを機に、仲良くなりましょ☆


みんなのこと、いろいろ聞きたいしね!よろしく!
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-25 16:21 | Tokyo VAMOS

やることがなかったわけではない。

ブログを更新しなかったこの1週間、なにもしてなかったわけではない。
まぁ、いいんだ。過去のことは。

博報堂のインターンシップに行く予定シフトを組んでたため、
まるまる2週間のお暇をちょうだいいたしました涙

というわけで、火曜日に大井競馬場にてトゥインクルレースを観戦。
3レースから11レースまで会場にいました。約6時間くらい。
100円から夢の見れる娯楽として、競馬はお勧めに値しますw
自分の夢を乗せた馬が来たときにゃ、これほどの喜びはないです。
ちなみに著者は最終レースで8番ロッキージャンボに、自身最後の力を振り絞った300円の夢を乗せたところ、なんとっっ!!

7800円に♪♪♪

チァゲ&飛鳥の一人咲きならぬ、ひとり勝ちv(^0^)v

このおかげで、めがねを5年ぶりに購入。戦う功徳はすごい。
みんなもせっかくだし挑戦してみそ☆
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-22 01:19 | バカルディ世代

俺がいかに暇人であるかについて。

古代ローマの哲学者セネカが書いた「人生の短さについて」という本があるのをご存知だろうか。2000年以上昔に書かれた本であるのだが、問題意識は現代も昔もなんら変わっていないのだと感じた。

私がその本を読んだのは大学2年の春だった。
尊敬する先輩にその本を薦められて読んだのだが、なかなか深い内容だったのおぼえている。その本の冒頭に

「われわれの生活する時間はとても短い。その中でいかに価値的な時間をつくりだせるか」

というようなことが書かれていたような気がする。

要するに、「限られた人生をいかに生きるか。」ではないだろうか。

思った以上に人生のスピードは、とてつもない速さで流れているのではないかと感じる。普段の日常では、そんなこと考えないのだけれど、ぱっと振り返ってみれば、もう自分は二十歳なんだと。来月には二十一歳に。。。汗

一日いちにちがとっても大切ですね。いろんなこと、大切にしよう。

昨日はBMで、埼玉の桶川に。自分にとって、一番大切なBさんだったから。
自分も過去の体験とかぶっちゃけたら、Bさんもいろんなこと話してくれて。
誠心誠意って言葉が、はじめて観念的でなかった瞬間だったのかも。
どうにかしたいって本気だった。交通費とか時間とかかけてでも人には会うべきです。
やっぱりみんな、悩みとか抱えて生きてるんだ。

深い。最近、僕の周りのみんなも元気になってきて、非常にうれしい。
自分が励まされる思いです。がんばれる。

しかし、もっと自分が成長できるように価値的に時間を使いたい。
もっともっとがんばれるのだから。人に笑顔を与えれる人に。

自分の気持ちの問題だ。あ~その日は予定がぁ~とかは。
一時間でも30分でも、時間があればどんなにきつくても、
会いに行こう。執念。じぶんがどんな人生を10年後送れるか。

師弟に生き抜く。決めた!!どんな立場であっても。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-15 00:51

☆稲村ジェーンの気分で☆

交通費・片道1110円。小旅行感覚で茅ヶ崎へ。
新宿周りで湘南新宿ラインで2時間かかるかかからないかくらい。

今年初の海!!!いぇいv(^w^)v

しかし、目的は海ではない。BMです。ひとりの人に会うため。
そして。。。会えた!!!話せた!!!ちょーいい奴だった。
自身のBM史上、最長距離でした。でも、会いたいという気持ちで、
そんなことすら苦にならなかった。よかった。

で、話が終わり、考えた。

「よし、せっかくだし海いこ♪」

天気はあいにくの曇り。気温もあまり高いとはいえない。
しかし、ひとりで茅ヶ崎まできた自分にとっては好都合だった。

だって。。。いい天気だと海入りたくなっちゃうもん♪

頭悪そうにじゃれあうカップルに一瞥を与えながら、海岸沿いを歩く。
まさに加勢大周。。。笑
頭の中で「真夏の果実」がエンドレスレインに。

茅ヶ崎。響きがずるい。

齢、二十歳にして感じたこと。ひとぉーつ。
サーフィンやっときゃよかった。

ふたぁーつ。
人生もっと遊べたかも。

みぃーっつ。
やっぱ海にはもっと早く来るべきだった。


烏帽子岩に見送られ、海岸を後にした。
戦いのさなかの息抜き。プライスレス。
誰か一緒に海いかねぇか~~??笑


で、気になったんだけど新・加勢大周ってどこいったんだろ??
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-11 22:37 | Cinemaなひととき

どうしろっていうんだぁ~~~!!!!

博報堂も落ちたっぽいし、衆議院は解散するしぃ~~。。。
じゃっかんテンパリ気味なわたくしであります。

なんだかんだでブログを更新してなかったです。
大変なんだよぉ~いろいろ。すみません、愚痴はやめとこ。

とりあえず、みんなにお願いです。電話にはでてね笑

てなかんじではありますがぁ、最近も暑いですね。
久しぶりに母ちゃんとスーパーに買い物しに行きましたよ。
これから互いに忙しくなりそうだし、こういう瞬間を大切にしたいものだよね。
9千円分も買い込んだよ。ショッピング面白いね。
今日安く買えたなと自負するのは、アイスモナカ定価100円が70円。
30円が大事やねん、30円が。

もう、こうなったら首都高ぶっとばすしかないと考える僕でした。
海いきてぇ~~~~~~~~~!!!!!!
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-10 01:03 | バカルディ世代

就活時期の遊びの一着

暑かったですねみなさん!!東京は30度以上あったんじゃないかな。

今日の僕は8時起床。夏休み時期の大学生のちょうど平均起床時間よりはやいくらいでしょうか。夕べ、友達が家に泊まりに来てたので、起抜けの格好のまま友達を近くの駅まで車で送り届けた。

そして、柳沢慎吾w

おもわずビデオに録った。きっと何かしてくれるであろうことを予期して。
結果、やはり柳沢慎吾の暴走は止まらない。
TBSの脅威の巻きにも関わらず、3分押しという形ではなまるカフェが終わる。
何かしてくれる男、柳沢慎吾。
大学祭で呼びたい人ナンバー1である。
警視庁24時ネタを30分聴いても飽きないと思う。

そんなこんなでTVを観てから吉祥寺へ。
コムサデモードのスーツのお直しの仕上がりが終わり、今日届くということで。
8万円のスーツが2万4000円。セールの力はすごい。
ストライプが入っているため、着る機会といえば、結婚式やそういった行事ものだろうか。電通とかに行けばきっと着れるんだろなw
めざします。

いよいよ本日から泥まみれの戦いが始まった。
すべてに勝利すること。負けられない。負けたくない。
まずは今週の土曜、16時10分=試合開始@芝浦
最後は必ず、フライング二ールキックで相手を倒し、垂直落下式DDTからの三角締めで勝ってやる!!

故 橋本 真也を偲んで。。。隙あらば水面蹴り====笑
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-04 01:52 | バカルディ世代

◆神宮外苑花火大会◆

大空たかく打ち上げられた花火は、僕の心を深く揺さぶった。
こんな近くでみる花火はひさしぶりだった。大学1年以来だろうか。
総計1万発の芸術が夜空に舞いあがった。


「よし、花火師になろう」

僕は決めたw

あながち、うそでもない。ただ、花火師みたいな人でありたい。
ぼくらが綺麗だなぁ~なんていいながら花火を見ている間にも、花火師の人たちは命がけで花火に火を点火している。僕らは花火をみて、花火師がいることなんざ気にもとめない。

あくまで自分の仕事は陰でありたい。人に感動を与えられる人間でありたい。
素材を活かす僕でありたい。

花火をみたこの1時間。とても大切な時間となった。

三国志を書いた吉川栄治曰く

「菊づくり、菊みるときは陰のひと」

この句は菊職人のことを謳ったものだそうだ。
菊という花を育てるのには、すごい労力がいるらしい。
菊が育って、ひとびとが観るときには、人の口から出てくる言葉は、

「この菊は綺麗だな」

というような言葉であろう。
人には見えないところで、努力するひとが好きだ。自分もそうでならねば。
ものごとの裏側を常に考える自分になりたい。そして感謝を忘れない自分に。
僕が生きてるのは、僕のおかげじゃないんだ。

博報堂1次面接、無事合格。想定の範囲内。。。ではない笑
驚きの連続であるが、勝つしかない。

<saho 本当にありがとう。おかげさまでパスできた!
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-02 11:52 | バカルディ世代