中央線が好きとです。。。   
by goal_to_goal
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINKs
ミジンコさんのブログ
http://shiawaseno.jug
em.jp

shuさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shu_s/

shintaroさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shintaroism/

tamiさんのブログ
http://ameblo.jp/step-m/

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ
ライフログ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 02:53
nice site. f..
by Jordan at 01:44
nice site. f..
by Jordan at 01:22
nice site. f..
by Jordan at 01:16
>saho 久しぶりす..
by Hirock at 11:49
随分会ってないけどげんき..
by saho at 17:29
マンガ喫茶から愛を込めて..
by 美雪 at 11:41
お久しぶり!元気?体壊さ..
by こーた at 08:21
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:51
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Audiosurf
from Audiosurf
Caledonia MS..
from Caledonia MS ..
Hp Pavilion ..
from Hp Pavilion A..
f2s8qoxd
from f2s8qoxd
Mike and Mik..
from Mike and Mike..
Staffcentrix
from Staffcentrix
Kiva Loans
from Kiva Loans
WZZM 13
from WZZM 13
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DEBUT!!

突然の3限休講。。。朝確認した時点で、何もなかったのに涙

というわけで、あっし暇な時間が出来てしまったので、
どうしようかと検討した結果、主戦場ともいうべき場所に行ってまいりました。

都電で揺られること30分ぐらいでしょうか。
着きました、荒川遊園地前笑
自分史上初の荒川区上陸。かなりの下町具合にうれしくなりました。
江戸川時代を思い出しました。

荒川遊園地の入園料は破格でした。
500mlのペットボトル入り飲料より安い、100円です。
入園料を確認し、その場を立ち去ろうとしたとき、
荒川遊園に、子供をひとり連れた家族が一組やってきました。

「やった!やった!荒川遊園だ!」と子供がめっちゃはしゃいでました。
いまやテーマパークといえば、ディズニーランドの時代。
荒川遊園にも、いまなおニーズがあるのだと知り、感動。

「将来、自分の子供を荒川遊園に連れて来よう」

と決意。笑

今度、男4、5人で行きたいなんておもってみたりみなかったり。
でも、今日だけで少し荒川のことを知ることが出来ました。
荒川に架かる、小台橋で一服。つかのまのひととき。

勉強に当てるべき時間でしたが、こんな感じですごしました。
都電はいつ乗っても気持ちよいものです。
ただ、常に都電の車内広告が学会関連なのには、驚きです。
ラディカルだろって笑
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-31 16:00

気がつけば・・・

一週間も書きこんでませんでしたね。。。反省。
でも先週やっと春祭も終わり、やっとひと段落です。
いろいろありました、最近。
中でもこの一週間は、自分の中で一番衝撃的でした。
この感情をどこまでも、大切にしたい。

一. 絶対に揺らぐことのない一生涯の友情
一. 母・兄への感謝
一. 先生・同志

おかげで肚が決まりました。
では、この一ヶ月何をなすべきか??

一. 誰にも負けない勉強 ― 英語・仏語・広告・マーケティング
一. いろんな人と会う
一. 携帯の料金プランの変更(笑)

やるじょ~~~~!!!!!
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-30 09:53

かわりなのに・・・

事故報告をしたとは思いますが、
どうやら代車の方が全然高級でしたね^_^;
トヨタのマークⅡでした。初トヨタ、初レンタカーです。

きょうは運転したのですが、快適すぎます!!
気持ちよすぎでした。音は静かだし、車体もコンパクトだし。
中も広々としてました。CDとカセット付きでした。
なんたる豪勢さ笑

じぶんの車ではないので、慎重に運転していきます。
でもドライブしちゃうど~\\\\===
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-22 21:24 | バカルディ世代

マイカーぐわぁぁぁぁ!!!!

大破しました。愛車セフィーロが。。。涙涙涙

自分が事故を起こしたわけではありません。
兄貴がやっちまいました。でも対物だったことと、ケガもなにもなかったのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか。いつこういったことが起こるかわからないので、自分も気をつけてまいりたい。

このあと20分ほどで、代車が来る予定です。
もう二度とあの高級車に乗れないかもしれません。
あの車との思い出は結構深いです。
まぁ、今となってはしょうがないんで、なんとかします。
心残りは、車に女性を乗せたかったことくらいでしょうか。
ミニクーパーくらいの車買ってもらわんと、気がすみません笑

ちなみに車に載せてたi Pod miniは無事でした(^0^)
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-21 16:07 | バカルディ世代

えーと

昨日(正確にはおとといですが。。。)3限と5限の間がとてつもなくひまだったので、大学内で「白バラ」についての展示をみてきました。
白バラってのは、ナチス政権下にあったドイツの中で、
反ヒトラーを掲げて、勇敢にビラをまき続けた人たちのグループ名。
こういう展示を観る事も、時には大事だと思う。
ただただ大学に授業を受けに行くだけでなく、
何か大学で、新しい発見をするとか、大学の価値を見出すこととか。
改めて戦争の悲惨さを目の当たりにしました。
また、この展示で学んだのことは、

「勇敢な人生を歩んだ者しか、歴史に名を残せない」

ということ。それか、よほどの悪人かのどちらか。
自分は前者の人生を歩みたい。どういう人生になるか、展望は見えないが、
自分の可能性と、そこにある希望の光を信じて生きていこう。と考えてみた♪

それでも授業までに時間があまっていたので、
思い切って髪を切りに行った。約一ヵ月半ぶり。おかげでさっぱりさんです笑
春の風が気持ちいいっっっ!!!

話は変わって18日の俺。いろいろ疲れちゃって大変だったけど、
またガンバろって決意しなおせました。やったるやったる!
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-19 01:05

つかれぎみっく

深夜しかあいてる時間ないですね。って大したことしてないんだけど。
昨日はサッカーの試合を観に横浜まで行ってた。浦和とマリノスで浦和が勝っちまいました。自分的にちょっとマリノスを応援してたので、若干残念。でも楽しかったのでよし。

そのあと桜木町をぶらぶらとし、海を見ながら妄想にふけってみる笑
雨上がり。空が晴れてたので、気分はるんるん。
渋谷で飲んで昨日は帰宅。悩みはつきないな。

今日は昨日と同様に結構歩いたな。ミシガン州立大学からきた学生を、
僕ら嶋村ゼミの生徒が東京を案内するという授業そっちのけの企画でした。
渋谷と原宿を練り歩きました。Daveという家族思いのいい学生と仲良くなることが出来、メールでつながっていきたいなと。

まぁ今日はあと、昨日のサッカーネタがらみでいろんな人と話した。
自分の中では、答えがでなく悶々としてる。
ちなみにテーマは

「結婚と恋愛は別か」

です。
自分に正直にいきたいけどさ。
どーしたいのと言われると、どーすればいいと答えるしかないようだ。
わからないのかも。でも僕の周りには、いい加減な友達はいないので、
みんなまじめに相談にのってくれて助かる。よい反応してくれるし。
そんな友達をこれからも大事にしていきたい。

いまだ、その問いに関しては、答えはでません。答え募集。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-17 01:09 | Tokyo VAMOS

今日の天気

いや~、お昼はすっごく晴れてて暖かかったのに夕方からめっちゃ寒かった~(>_<)
今日、自分は完璧にストレンジャーでした。
でも、おかげさまで東大和とか詳しくなっちゃたよん。
iPod miniを携え、楽しくドライブできましたし♪

自分が編集したプレイリストは、とりあえず聴いてて飽きないものをいれてます。
ミスチルの「くるみ」は何度聴いててもいい曲ですね!

出会いの数だけ別れは増える それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね 進もう 君のいない道の上で

桜井和寿はミュージシャンという分野を専攻する哲学者ですね。
結構この曲を恋愛の曲という人がいますが、
くるみは前向きに生きていこうとする人の「人生」を歌ったものではないでょうか。
自分は少なくともそう感じます。
なかなか大切な人を失うなんていう経験をしている人は少ないけれども、
そういった人たちにとって、この歌はとても元気になるというか、
勇気が湧く曲ではないかなと思う。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-14 20:52 | 僕はmusique

彼女と私の事情

無事解決、かな(^_^;)まぁそんなことはどうでもいいとして。。。

最近は家にいれる時間がめっきり少ない。
そのほうが充実していてとてもいいんだけど、ほぼ家には寝に帰ってるだけ。
けっこうそれはそれで大変なんよ。

自分の一週間の予定を書き出してみようと思う。
月曜~土曜は朝6時起床。これが普通。
8時から新大久保近くの拠点で朝の集会。最近は辛さより楽しさの方が感じれる。この気持ちがずっと続けばやれる。
テーマは「自身の可能性を信じ抜く」

そして大学生活
月曜2,4,5限
→ゼミが2と4。来週は発表だから結構テンパリ気味。

火曜2,3,5限
→2限はマーケティング戦略論という授業で、恩蔵氏(オンゾウ)に教わっている。この業界ではかなり有名。いすの座り方がいかにもインテリで偉そうなんだけど、話す内容が面白い。ブランドという観点の話。この人は力あるなと痛感します。
また5限がダイレクトマーケティング論という、日本の通信販売業界の方々が講演しに来てくれる授業もあり、こういう授業があるから早稲田でよかったと思う。

水曜は授業なし。でもこの日は信濃町という場所で奉仕活動。夜は早稲田に戻って打ち合わせ。一日中ひまなし。。。でもないか笑

木曜1限と5限(ちょー微妙うぅ)
→どっちも語学。昨日は一限が急遽休講に。5限までかなりの手持ち無沙汰だった。てか泣きそうだった笑。でもゼミの集まりがあったから多少救われた。

金曜2限と3限
3限は現代のフランスという授業。M.M パルヴューレスコという女性の先生なんだけど、なんともグラマラスなお方です!(^^)!とってもやさしい先生。

ってな感じ。結構楽??かな。
このほかにも夜に予定が入ったりといろいろ大変なんす。
価値創造出来る日もありゃ、非生産的な日もしばしば。
でもそれらいっさい含めて青春だし、財産だって感じてる。

いまはゼミの友達の課題待ちの時間。仕上がるまでいなければ。。。
自分いちお名前だけのゼミ幹事長ですから。いろいろと一生懸命だよ。

ちなみにいま久しぶりにミスチルの曲を聴いてます。気持ちよいす。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-13 15:43 | 僕はmusique

iPod miniの日々

先週、銀座のアップルストアでiPod miniを買っちゃいましたよ~♪
ひたすら最近音楽を聴いてます。
おかげで本があまり読めてません。
マーケとか広告とか釈迦力でやんなきゃならんのだけど。。。

でも、今日のテンション的に何でも出来そうというか、時間を価値的に使わなきゃと感じました。
朝の勝利が一日の勝利なわけで。人生の縮図が今なわけで。
なんでもやってやる!!

勇気わいてきちゃったよ。地涌ですよ。地涌。
オーランド・ブルームがいいこと言ってました。

「障害が僕にとっては成長の機会なんだ」

かっこよすぎます。いまこんなことを考えている日本人は何人いるのでしょう。
僕も考えてません笑

まっ、The Whoを朝大学来る途中聴いてて、がんばっろて思えたし。

誰にも負けん!!

「一歩も退けんのか!」 by 赤木
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-10 10:23 | 僕はmusique

けっこーかんどー

Spitzの「春の歌」聞いてます。かなりの名曲なんじゃないでしょうか。
僕てきには好きです。いまちょうど大学にいるのですが、
B'Zの愛のバクダンもすごいと感じております。

なかでも、東京エスムジカのハッピー・エンド・レターズは感動ものです。
失恋してこれ聞いたら泣いちゃいそうです笑


ハッピー・エンド・レターズ
東京エスムジカ 早川大地 佐藤“フィッシャー”五魚 深井裕美子 / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-09 14:07 | 僕はmusique