中央線が好きとです。。。   
by goal_to_goal
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINKs
ミジンコさんのブログ
http://shiawaseno.jug
em.jp

shuさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shu_s/

shintaroさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shintaroism/

tamiさんのブログ
http://ameblo.jp/step-m/

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ
ライフログ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 02:53
nice site. f..
by Jordan at 01:44
nice site. f..
by Jordan at 01:22
nice site. f..
by Jordan at 01:16
>saho 久しぶりす..
by Hirock at 11:49
随分会ってないけどげんき..
by saho at 17:29
マンガ喫茶から愛を込めて..
by 美雪 at 11:41
お久しぶり!元気?体壊さ..
by こーた at 08:21
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:51
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Audiosurf
from Audiosurf
Caledonia MS..
from Caledonia MS ..
Hp Pavilion ..
from Hp Pavilion A..
f2s8qoxd
from f2s8qoxd
Mike and Mik..
from Mike and Mike..
Staffcentrix
from Staffcentrix
Kiva Loans
from Kiva Loans
WZZM 13
from WZZM 13
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現実的な映画。。。かも

日本にもしこの制度があったら。。。みたいなことを想像するとぞくっとする。

正義とは何なのか?とか考えさせられた。

バトル・ロワイヤル2も続けてみたのだが、内容や役者の演技は薄っぺらい。

でも竹内力はかっこいい。

主演は藤原竜也。演技力は抜群である。ヒロインは前田亜希。2のヒロインは前田愛。


バトル・ロワイアル
/ 東映
スコア選択: ★★★☆☆



「人間にできるのは、復讐じゃない。それを許すことだけだ。」

と何かの映画で言っていたが、彼らもまたBR法を変える手段として武力に走った。

結局大人たちと同じ手段で対抗しても、本質は何も変わらないのかもね。

正義とはいえ、なにしてもいいってわけじゃないし。
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-31 09:28 | Cinemaなひととき

敬礼

伝説のロックバンド、NirvanaのNevermindってアルバムを借りて今聴いてます。

13年前のアルバムなんだけど、すごいっす。俗にいう名盤てやつです。

詩が奇想天外なんだけど、哲学的だしすごい。

最高にグッとくるのは、一曲目の「Smell Like Teen Sprit」です。


「英雄にロックは書けない」


Nevermind
NIRVANA / Geffen
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-30 02:06 | 僕はmusique

本日2作目

続きまして、僕の韓国ブームの火付け役となった映画「猟奇的な彼女」を紹介します。

今日で観るの4回目くらいです。

メインとなるストーリーだけでなく、細かいところにも面白さがあり、うまく作られてます。

何回見てもいいなって思っちゃうんだわ。(ぐろーばるTPS風)

駅で偶然出会った主人公のキョヌと彼女の話。

主人公のキョヌをチャ・テヒョンが演じてます。彼女役のチョン・ジヒョンはかなりレベル高いで

す。ボクカノも観たいっす。

猟奇的な彼女
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★





「偶然とは、努力している人に運命が与えてくれる橋だ」

みたいなせりふが劇中にありました。

運命とかってのはあんまり信じたくないけど、やっぱ何か自分が願っていることに対して、自

分が努力することって大事なんだよな。大事。
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-29 18:34 | Cinemaなひととき

A Walk to Remenber

不良少年と優等生の女の子との恋物語
自分が白血病であることを、神から与えられた運命と捉える信仰心の強いジェイミー。しかし、ダントンとの出会いにより、彼女は運命を受け入れたくないと感じる。主人公のダントンをシェーン・ウェスト、ヒロインをマンディ・ムーアが熱演。

「愛は風と同じ。目には見えないけど、僕には感じる。」
映画のクライマックスにこんな言葉がありました。

風は目に見えないけど、感じることができる。季節とか、美しさとか。
感じることって、考えることより好きだし、深い気がする。
考えることで深くなることもたくさんあるけど、何も考えず感じてることの方が多いし。
でも、当たり前に感じてることを少しずつ考えていく作業って、とても大事なのかなと思います。20世紀がもたらした消費文明ってのは、考える作業を庶民から奪い取った文明なのかなとも思う。当たり前に生きてる日常とかに感謝できる自分でありたいな。

ウォーク・トゥ・リメンバー
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★★☆





結局愛って何なのかあまりよくわかりません。愛は妬まないとか聖書にあるらしいんだけど。
結構離婚とか多いわけじゃん。でも本当の愛とかに辿り着いたらすごいんだろうな。
そんな人と出会ってみたい今日この頃。。。
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-29 14:02 | Cinemaなひととき

行っちゃいました♪

今日は大学の友人と一緒に、新宿三丁目にあります末広亭に行ってきました。
落語を聞きにいくというのは、生まれて初めてなもんで、かなり期待してました。

でね、結論から言うと「行ってよかった」です。
久しぶりにいいもんに巡りあった感じです。
やっぱ、藝ってのはすごいもんだなと。伝統っつーかなんつーか。
とにかくすごいんだよな。あの末広亭自体の雰囲気もたまらなくいいし。
行かれてない方は、ぜひ行かれてみてはいかが??

今日の寄席の出演者を簡単に紹介します。
12月下席出演者  昼の部(12時〜16時半)
三遊亭亜郎…日本で唯一のミュージカル落語。らしい。カナダ人アコーディオン奏者のグレッグさんの伴奏にあわせて落語をやってました。魚屋さん(うなぎ)の話
ペペ桜井…ギター漫談。いい感じのおじいさん。こんな感じの年寄りに私はなりたい。
柳亭燕路…スタンダードな落語だが、観客をかなり笑わせていた。主人と主人に仕える貞吉の会話からなる落語。
雛太郎…幸薄そうな男前の噺家。親子の「あれほしい、これほしい」という落語(これが落語界ではスタンダード)をやってました。
ロケット団…若手の漫才師。ネタ面白かったので、これから出てくるかもです。
東京芸人っていいですよね。オレオレ詐欺とか冬ソナについての漫才でした。
柳家さん枝…これもオーソドックスな落語。客がこない散髪屋の話題。
マギー隆司…マギー一門。マギー審司の兄弟子。うれしいことに今日マギーさんがネタの最中に俺に話しかけてくれました。有名なマギーマジック、「このレコードをお客さんの好きな色に変えちゃいます」ってやつに、俺が指名されちゃった訳。面白かったよ〜。他にはトランプのマジックとかもすごかった。
古今亭志ん輔…今回のマンオブザマッチに選びたいと思います。江戸っ子は熱湯が好きという話題。オチもしっかりついてましたし、自分としては面白かったです。
川柳川柳…かなりのベテラン。落語家というよりは芸人でした。話す内容も自分の本の宣伝だったりと、はちゃめちゃでした。面白かったですが。。。
林家正楽…紙切り芸。除夜の鐘や獅子舞といったお客さんの要望に応え、ちょきちょきっと体をゆらしながらつくってしまう。これこそ芸だと思う。
桂文朝…結構な噺家らしい。お仲入り前最後だけに落語もレベル高かった。酒とつまみ(次々に仲間がつまみを盗む)の話題。面白かった〜♪
三遊亭歌武蔵…太ってて顔が松井似。目の見えない話。これもまた面白い。
笑組…若手?漫才コンビ。万人ウケはしないであろうが、末広亭のような雰囲気には彼らはぴったしかもしれない。
仙三郎社中…曲芸集団。傘でまりやますを回したり、ジャグリングしたり。師匠の土瓶を口にくわえた棒に乗せる芸はさすがでした。
あとは集中力が途切れおぼえていない。。。でも最高でした♪
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-28 01:44 | バカルディ世代

きょうは〜たのしい〜クリスマス♪

最高に男らしいクリスマスを送ってしまった。
自分で言うのもなんだが、今日任務やれてよかったよ。いや、まぢで。
いろんな事学べたしさ。深いぞ、任務。←これも彼女いない言い訳に聞こえる??

それはともか〜く、今家で何をしているかと言えば。。。
「俺、ボディーブレードで鍛えちゃってるし!!」
そうだよね〜、たくましい男になんないとね〜
これ、正論なりよ。とっても大事にだ。

BSフジで Hey Hey Heyクリスマススペシャルの再放送やってました。
ミュージシャンの血液型で分けたトーク集をやってたんだけど、
やっぱA型って損してるよね。ABとOは面白いやつばっかだね。
自分のトークの未熟さを、血液型のせいにしちゃったよ。
僕の生きる道を模索せねばならぬ。
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-25 22:21

クリスマス・イブって何??

今日のメインイベント♪
増田理樹がひとりでマイマイの演劇を見に行くこと。。。ぐらいじゃねーの?
ほかに何か挙げるなら、毎年恒例の明石家サンタが放送されることとか。。。

って、オレはこんなんでいいのか??明日牙城会の任務だからやんちゃできないしな〜。涙
結論を急げば、オレみたいにクリスマス過ごすやつはわんさかいるってことじゃね??
ようは、今日も普通の一日なんだよ。騒ぐなメディア、一般大衆。

あごの関節が炎症起こして寝込でるっつーの。
「やわらかいもの食べてくださいね」って医者に言われたから、そのことを母親に話して、昼飯待ってたら、出てきたの
「クッキー」だし!!

「なめれば大丈夫でしょ。」
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-24 14:30

Blogひとまず完成

かんた〜んだね♪
[PR]
by goal_to_goal | 2004-12-19 14:56