中央線が好きとです。。。   
by goal_to_goal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINKs
ミジンコさんのブログ
http://shiawaseno.jug
em.jp

shuさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shu_s/

shintaroさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/
shintaroism/

tamiさんのブログ
http://ameblo.jp/step-m/

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ
ライフログ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 02:53
nice site. f..
by Jordan at 01:44
nice site. f..
by Jordan at 01:22
nice site. f..
by Jordan at 01:16
>saho 久しぶりす..
by Hirock at 11:49
随分会ってないけどげんき..
by saho at 17:29
マンガ喫茶から愛を込めて..
by 美雪 at 11:41
お久しぶり!元気?体壊さ..
by こーた at 08:21
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:51
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Audiosurf
from Audiosurf
Caledonia MS..
from Caledonia MS ..
Hp Pavilion ..
from Hp Pavilion A..
f2s8qoxd
from f2s8qoxd
Mike and Mik..
from Mike and Mike..
Staffcentrix
from Staffcentrix
Kiva Loans
from Kiva Loans
WZZM 13
from WZZM 13
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:僕はmusique( 14 )

こんなときこそ

90年代前半のポップスを聴いてます。
通販で買ったオムニバスCD。ドライブにはもってこいです。
特におばちゃん方へのウケが非常によい。

さて、TBSラジオを2次面接でおとされちまいました。
敗因はわかってます。熱意だ。何でそこじゃなきゃいけないのかっていう。

凸版印刷、USENは無事2次選考にいきました。
あとはインテリジェンス、リクルートを真剣勝負でいければと。
明日はトヨタ自動車2次選考、リクルートの筆記。
あさってが凸版印刷、ソニー、インテリジェンス、リクルートスタッフィング

自分のやりたいことってやっぱ人と関わることなんだなと改めて感じます。
最高に面白い。わはは

てことで、寝ますzzz
[PR]
by goal_to_goal | 2006-04-04 02:40 | 僕はmusique

目の前に立ちはだかるもの。

やりたいことをやったほうがいいって思うときと、
やるべきことをやんなきゃという思いのハザマで、
今日を生きている。

複雑だ。非常に複雑だ。

ただ、やるべきことからやってみると、
案外、やるべきことが少なかったりして、
次のステップに行きやすいのかな。

目の前にある課題に直面したとき、
自分はどうしようもない無力感に陥る。
テンパッテしまう。
でも、いざやってみたらすぐ終わったり。

要するに、大切なのは「今」なんだろな。

「今」という言葉に集約されるこの時に、
何を考えているか。
どういった行動をとるか。

くるりの「World'S End Supernova」を聞きながら
こんなことを考えてました。

昨日、久しぶりに耳をすませばの丘へ行ってきました。
寒いこの季節に行くと、また違った夜景がみれます。
今度ここに来るときは、初日の出のときかな。

一回でいいから、ロックバンドのヴォーカルになりたい。
一回でいいから、New Yorkでクリスマスを過ごしてみたいな~。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-11-29 19:14 | 僕はmusique

Def Com

気がつけば、就職戦線真っ只中。

行ってきました、リクルートアネックスビル3F。
とてもわかりづらい立地。

一言提案。

「こんなとこでやるなよ」

さて、面接内容でしたが、至ってシンプル。

「学生時代一番頑張ったと思えること」

自分なりに、体験談からこう思うということを、数珠つなぎで話せた。
今までは、元気があればとか、勢いとかで面接を乗り切ろうとしてたんだけど。
話す内容も考えてたし、
結果的に、自分が何でそれをやってきたかが、話してく中でつながってた。

言っちゃえばまぐれですが。。。

ただ、これからの就職活動の基礎となるコミュニケーションだった。

落ちたら落ちたで、一からはいあがろう。

ゼミのみんなも受かってるといいな。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-11-16 00:19 | 僕はmusique

Def Techについて考える。

mixiを通じてDef Techのmicroくんとメールすることが出来た。
彼はいま日本で一番熱く、まぢで平和を求めて行動するミュージシャン。
誰もが彼のように、行動してみたいと思ってる。

彼が言ってた。

「音楽を武器に 武器を楽器に」

自分にはいま何が出来るだろうと模索した。
非力さに打ちひしがれながらも、自分は自分の可能性を信じたい。
何も出来なくて当然。だからこそやってやろうって思うのが大事。
そんな自分から、勇気を沸き立たせること。
それが、成長なんだ。きっと。

目の前にいる・・・敵。
そいつらをぶちのめすことだ。そのためには力が必要。
大切なひとを守りたい。それが自分の使命だ。

microくんも同じ気持ちなんだろな。
人を傷つけるやつは、許さない。
それをハタから観てるだけのやつも、許すまい。

俺もmicroくんと同じだ。
武器は違えど、目的は一緒。俺も恒久的世界平和のために動く。
観念ではなく、行動で示す。
Def Techの音楽活動が日本に与えた影響はすさまじい。
俺らに出来ることはなんなのかを示してくれてる。
Def Techの曲を聴こうなんてことは言わない。
もちろん聴いてほしいけど、microくんがいま何故音楽をやってるかを考えて欲しい。

俺らは何のために生きるのか。何してるときが楽しいのか。
それが見つかれば、就活なんて簡単だ。
就活なんて生きるためのひとつの道しるべでしかない。
ただ、人生は理論ではない。
僕は生きることの歓喜を実感している。楽しみも苦しみも悲しみも実感している。
そこを感じることが出来るかどうか。常に感謝できるかどうか。
人生の醍醐味はそこなんだ、きっと。

microくんが歌う「Emergency」の中で、師匠の名を叫ぶ箇所がある。
俺も生涯叫び続けよう。microくんのように。
君から歴史が作られた如く、俺も歴史を作ろう。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-08-27 01:08 | 僕はmusique

Drive Mode

セレブの街、成城にドライブ行きました。
いちお自分も試験期間中なんですがね。せっかくですし。
で、結論。

われわれ、下界の人間が行くところではありません、はい。
人種が違うのでしょうか。みんな洗練された雰囲気をかもしだしてます。
街のつくりといい、成城大学といい、間違いました。
あんな感覚を覚えたのは、慶応に行ったとき以来です。
早稲田は地味でくさくて田舎くさい、みたいな感が否めません。
が、そんな雰囲気好きです。都電とかメルシーとか。
まっ、一生小田急線ユーザーにはならねぇと深く決意。

ドライブ中は Flipper's Guitar

恋とマシンガン

免許持っててよかったよ。この曲聴きながら東京タワー行きたい笑
好きだな~。でも自分の車、マーチじゃないのであしからず。
ひさびさのDRIVEでした♪


いやぁ~、すっかり夏ですね~☆
おとといカラオケに行きましてね、夏の歌を結構歌っちゃいました。
YO-KINGのようなかっちょええ声は出ませんが、真心を歌いました。
まだ始まったばかりなのに。。。

Endless Summer Nude

いつ聴いてもいいすよね。誰か今度カラオケいきやしょ!
[PR]
by goal_to_goal | 2005-07-21 22:04 | 僕はmusique

買っちゃいました~。

任務終了後、HMV吉祥寺パルコ店に直行。
東京事変DVD: Dynamite in を早速購入。


買ってよかった。


いま会いたい人ベストワンです、椎名林檎
東京事変の素顔というか、自然な感じがでてて、ほのぼのしてしまいました。
曲も最高です。みんな演奏うますぎ。メンバーすごすぎだよ。
最後の群青日和の映像は僕の目標です。


あんな映像が撮りたい
[PR]
by goal_to_goal | 2005-07-20 22:45 | 僕はmusique

HMVでけっこう試聴してました。

吉祥寺パルコに行ったんですがね、はい。

まずヴィレッジバンガードで、ジャズシンガーの土嵯なんとかっていう人の曲を聴いたんだけど、魂ゆさぶられました。力あるわ~。
あとはかなりシュールなDVDが売ってて、思わず笑ってしまった。

で、地下のHMVへ。
やたらかわいい娘が試聴しにきてて、3分くらい見とれてた。。。
それはいいとして、今日試聴したものリスト

スキマスイッチ: 空創クリップ 評価○
ヒットシングルである冬の口笛、全力少年、雨待ち風を含めた今日発売のアルバム。歌が心地よいですね。ミリオンヒットを飛ばすような感じではないにしろ、根強い固定ファンがつきそうな彼らです。全力少年は2005年マイベストに入ります。

東京事変のコンサートDVD: Dynamite In 評価◎
天才。感動します。なんなんだろ、椎名林檎のこの力強さは。
新曲透明人間に加え、ダイナマイトや群青日和をめちゃかっこよくうたっとります。椎名林檎に会いたくてしかたありません。ライブとか行きたいと考えたりしとります。ただ2人メンバーやめちゃったんだよね、東京事変。どうなることか心配ですが、俺は椎名林檎が生きていれば、、、よし!!

電気グルーヴ×スチャダラパー:電気グルーヴとかスチャダラパー 評価△
非常に彼ららしくて良いです。聖☆おじさんとか、まさにっっ!!って感じだし。
ただ、石野卓球サウンドがどうも合わない俺。ドラムの重低音はやっぱ卓球変ってないなと。

MAROON5: Songs About Jane 評価○
いま日本のCMでよく彼らの曲流れてますね。いいっすよ~。
4番目のShe Will Be Lovedと8番目のSunday Morningが聴きなれてるだけあって、好きです。一枚買ってもいいかも。 

集中して聞いたのはこんなもんです。あとは適当というか。
明日はHMVポイント2倍ですね。買いに行くなら明日か、とちっちゃな俺がでました。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-07-19 20:32 | 僕はmusique

今日の天気

いや~、お昼はすっごく晴れてて暖かかったのに夕方からめっちゃ寒かった~(>_<)
今日、自分は完璧にストレンジャーでした。
でも、おかげさまで東大和とか詳しくなっちゃたよん。
iPod miniを携え、楽しくドライブできましたし♪

自分が編集したプレイリストは、とりあえず聴いてて飽きないものをいれてます。
ミスチルの「くるみ」は何度聴いててもいい曲ですね!

出会いの数だけ別れは増える それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね 進もう 君のいない道の上で

桜井和寿はミュージシャンという分野を専攻する哲学者ですね。
結構この曲を恋愛の曲という人がいますが、
くるみは前向きに生きていこうとする人の「人生」を歌ったものではないでょうか。
自分は少なくともそう感じます。
なかなか大切な人を失うなんていう経験をしている人は少ないけれども、
そういった人たちにとって、この歌はとても元気になるというか、
勇気が湧く曲ではないかなと思う。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-14 20:52 | 僕はmusique

彼女と私の事情

無事解決、かな(^_^;)まぁそんなことはどうでもいいとして。。。

最近は家にいれる時間がめっきり少ない。
そのほうが充実していてとてもいいんだけど、ほぼ家には寝に帰ってるだけ。
けっこうそれはそれで大変なんよ。

自分の一週間の予定を書き出してみようと思う。
月曜~土曜は朝6時起床。これが普通。
8時から新大久保近くの拠点で朝の集会。最近は辛さより楽しさの方が感じれる。この気持ちがずっと続けばやれる。
テーマは「自身の可能性を信じ抜く」

そして大学生活
月曜2,4,5限
→ゼミが2と4。来週は発表だから結構テンパリ気味。

火曜2,3,5限
→2限はマーケティング戦略論という授業で、恩蔵氏(オンゾウ)に教わっている。この業界ではかなり有名。いすの座り方がいかにもインテリで偉そうなんだけど、話す内容が面白い。ブランドという観点の話。この人は力あるなと痛感します。
また5限がダイレクトマーケティング論という、日本の通信販売業界の方々が講演しに来てくれる授業もあり、こういう授業があるから早稲田でよかったと思う。

水曜は授業なし。でもこの日は信濃町という場所で奉仕活動。夜は早稲田に戻って打ち合わせ。一日中ひまなし。。。でもないか笑

木曜1限と5限(ちょー微妙うぅ)
→どっちも語学。昨日は一限が急遽休講に。5限までかなりの手持ち無沙汰だった。てか泣きそうだった笑。でもゼミの集まりがあったから多少救われた。

金曜2限と3限
3限は現代のフランスという授業。M.M パルヴューレスコという女性の先生なんだけど、なんともグラマラスなお方です!(^^)!とってもやさしい先生。

ってな感じ。結構楽??かな。
このほかにも夜に予定が入ったりといろいろ大変なんす。
価値創造出来る日もありゃ、非生産的な日もしばしば。
でもそれらいっさい含めて青春だし、財産だって感じてる。

いまはゼミの友達の課題待ちの時間。仕上がるまでいなければ。。。
自分いちお名前だけのゼミ幹事長ですから。いろいろと一生懸命だよ。

ちなみにいま久しぶりにミスチルの曲を聴いてます。気持ちよいす。
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-13 15:43 | 僕はmusique

iPod miniの日々

先週、銀座のアップルストアでiPod miniを買っちゃいましたよ~♪
ひたすら最近音楽を聴いてます。
おかげで本があまり読めてません。
マーケとか広告とか釈迦力でやんなきゃならんのだけど。。。

でも、今日のテンション的に何でも出来そうというか、時間を価値的に使わなきゃと感じました。
朝の勝利が一日の勝利なわけで。人生の縮図が今なわけで。
なんでもやってやる!!

勇気わいてきちゃったよ。地涌ですよ。地涌。
オーランド・ブルームがいいこと言ってました。

「障害が僕にとっては成長の機会なんだ」

かっこよすぎます。いまこんなことを考えている日本人は何人いるのでしょう。
僕も考えてません笑

まっ、The Whoを朝大学来る途中聴いてて、がんばっろて思えたし。

誰にも負けん!!

「一歩も退けんのか!」 by 赤木
[PR]
by goal_to_goal | 2005-05-10 10:23 | 僕はmusique